SSブログ

TLOS1-3 [The Land of Stories]



第3章 ビックリ誕生パーティ #tlos

Marikoさん(@meridian417)が投稿した動画 - 2015 10月 13 5:56午前 PDT


3章 びっくり誕生パーティ

「鉛筆を置きなさい。」ピータース先生が教室の前で命じた。生徒たちは算数のテストを受けていて、テストのあいだ先生は看守のようにみんなを監視していた。「テスト用紙を前に渡してください。」

2章はどうでしたか?
最初のページの挿絵、フレームに入っている写真は双子のお父さんでした。
あえて、登場人物紹介にしなかったのですが、ここで紹介しておきます。

Johen Bailey(ジョン ・ベイリー):双子のお父さん。小さな本屋さんを経営していた。
Charlotte Bailey(シャーロッテ・ベイリー):双子のお母さん。こども病院で看護師として忙しく働く。とても気のつく人。赤毛・そばかすの美人。

さて3章にはおばあさま登場です。
この章で、描写されるおばあさまを堪能あれ。手際よく双子のお誕生パーティの準備です。手際よすぎて...もしかして杖を振ってないかな??笑

ふたりがお誕生プレゼントにもらったものは?

アレックスに異変が??

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

裕子

電子辞書片手に読んでます~

勢いで読もうとしたんですけどね、消化しきれず(笑)
なんとなく、ザーっと読んで
やっぱり、辞書がないと無理だわっっ
本当に子供向けか!?
と、一人でブツブツ言いながら
やっと、チャプター1終わり

先が長いなぁ…


by 裕子 (2015-10-14 22:45) 

Meridian

裕子さん

1章終わったんですね。すばらしい。
1章より2章は読み進みやすいかと。ページ数は増えてきますが。

はさんだしおりがどんどん移動していくのが楽しみになります。
1/3だ、あ、もう半分だ。って。
3章まで頑張ってると4章からいっきにお話の国へいきますよ!

by Meridian (2015-10-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TLOS1-2TLOS1-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。