SSブログ

TLOS1-4 [The Land of Stories]

いよいよThe Land of Stories への旅立ちです #tlos

Marikoさん(@meridian417)が投稿した動画 - 2015 10月 18 2:21午前 PDT


4章:お話の国 
いよいよ旅立つのかな?

アレックスは今週ずっと様子が変だった。コナーはすぐに気づいた、だってアレックスはいつもお喋りで陽気な奴だから。なのにアレックスは静かで奥深い混乱の中にいるようだった。

お誕生日にふたりがおばあさまからもらった The Land of Stories の本。
もらったその日はアレックスが自分の部屋へ持っていき、寝る前に開きました。

それから何が起こったのか?
あなたの持ってる The Land of Stories の本には何も起こらなかった?
わたしの持っている本は遠く旅をして、NYで作者の手に触れました。うふ。
また読み返してせっかくのサイン本をぼろぼろにしたくないから、ブログ用にもう一冊買うべきや?と悩み中です。



(ここからはちょっと、かなり先につながるネタバレです)

読み返して思ったことは、
双子の誕生日に夜勤になってしまったお母さんが、ふたりのためにおばあさまに連絡してサプライズのお誕生パーティを計画のくだり。
最初に読んだときはそのままスルーしたけど、お母さん!どうやっておばあさまに連絡したの??不思議でたまりませんよ。特別なホットラインがあったのかな?3巻でアレックスとコナーが連絡に使っていた鏡のような?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

裕子

なんと、チャプター5まで読みました!!

どれほど頭のなかで話を曲げているのかは不明です(笑)

電子辞書をここまで使うのは、何年ぶりか

二人は本の中に入ってどうなるのか
先が気になりつつも、まぶたが落ちてきた…ので
寝ます


by 裕子 (2015-11-05 23:19) 

Meridian

裕子さん、

すごいっ!
いや、わたしがさぼりまくっているのでした
by Meridian (2015-11-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TLOS1-3The Curvy Tree 来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。