SSブログ

ガウディ x 井上雄彦 [旅行]

長崎ひとりたび。

いや、もう行かなくちゃ!って気になってましたので。
誰かの都合なんぞきいてるヒマはないのでした。

IMG_3527.JPG

バルセロナで実際に彼の作品を見た後では、物足りない気もしますが、
これは井上雄彦目線のガウディ

これを見てからバルセロナへ旅たてばよいのです。

nagasaki1.jpg
自分におみやげ

ガウディの写真とか肖像とかってどれも白黒で。
井上雄彦の描くそれも墨?(インク?)なんだけど、瞳だけは澄んだ水色で彩色されていて。
彼の瞳にばかり目がいってしまいました。
こんな瞳で自然を見ていたんだなあ。

nagasaki2.jpg nagasaki3.jpg


美術館へ行く途中の海に帆船が泊まってたり、海沿いの出島ワーフでワインを飲んだりして帰ってきました。

そうそう、自分におみやげの「にゃがさきてぬぐい」
ウケました(笑)
nyagasakitenugui.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。