SSブログ

gleeな旅2日目 7/11 [旅行]

2日目は、ロサンゼルスの街のアウトラインを知る日。かなり広い地域をダブルデッカーで1日周ります。
グリーでもロサンゼルスでの全国大会で乗ってました。

朝食は、近くのダイナーへ。The Original Pantry ここは創業から60年だか70年だか(忘れた)一日も休まず24時間営業のお店。朝から外に行列できてましたので行ってみることに。
典型的アメリカの労働者の朝食というかんじです。野菜メニューなし!トースト・フレンチトースト・パンケーキ・卵&ソーセージなどなど。せめてもの野菜代わりのオレンジジュース。

1018.jpg  OriginalPantry.jpg


以前(16-7年前?)行ったときにはなかったこのバス。なかなか便利!

   1024.jpg

ダウンタウン〜ハリウッドで乗り換えてベバリーヒルズへ(プリティウーマンのあのホテル)

1002.jpg 1022.jpg

ベバリーヒルズでサンタモニカラインに乗り換えてサンタモニカへ。
フォックススタジオの前も通りました。ここを過ぎてサンタモニカに向かう途中に大きなアニマルシェルターがありました。もしかしたらそこにブライアンとクープも居たのかも?

1006.jpg

サンタモニカピアとビーチ、ビーチの向こうは高級住宅が並ぶマリブ。
童心に帰って?観覧車に乗ってみました。写真は観覧車から。

1011.jpg 1013.jpg

ロサンゼルス大会で来ていたサムたちが大量購入していたホットドッグのピンクス
行列に並びます。まあ・・・ほとんど観光客でしょうね、わたしたちみたいな。

1026.jpg 1025.jpg

普通のホットドックを頼めば良かったかなあとちょっと後悔しました(笑)
頼んだのはThe Load of the ring という名のオニオンリングがてんこ盛りのホットドックです。

1027.jpg

この後、ハリウッドへ戻りちょこっと観光。
ジョニーのそっくりさんともツーショット!

1033.jpg 1034.jpg


ダブルデッカー、ハリウッド周辺は本数走ってますが、ダウンタウン行きは本数が少ないため、この後コリアンタウンへカラオケ予定の私たち、一旦地下鉄でダウンタウンへ戻ることにしました。初めての地下鉄乗車。カードを購入しなければいけないことに気づくまで切符を買おうと苦労しました。(下調べしておくべきでしたね)

でも、ダウンタウンへ行く手前で降りたらすぐコリアンタウンでした。これはラッキーでした。そこから歩いて10分ほどとGoogleマップで判明し歩くことに。
さて、LAでカラオケ初体験(というか外国でカラオケって初めてです!勇気をだすんだ!)

1052.jpg

Brass Monkey
KARAOKE Every Night

歌ってきました。"Don't Stop Believing"

お恥ずかしいのとプライバシーのため小さいサイズの写真です。
まわりのお客さんも盛り上がって楽しかったです。でも、結構あがっちゃいました。
声もでないし聞こえないし先走って歌詞も間違っちゃって。またリベンジです!

 karaoke.jpg

 

 おっと、忘れるところでした。
暗くなるとおっかないので、歌った後は早々に退散してホテルに戻りホテルのプールサイドバーで一杯。
真っ暗?おふたり連れがいっぱいのスペースに無粋なわたしたち。
1053.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。