SSブログ

gleeな旅1日目 7/10 [glee]

7/10 夕方成田で5人集合し、ロサンゼルスに飛び立ちました。
その日の午前11時過ぎ(現地時間)ロス到着、速攻ホテルへ行き、荷物を部屋に放りこんでディズニーホールを目指しました。
ホテルはLAライブのすぐそば、ダウンタウンの南側です。着いたばかりで距離感イマイチのまま、グーグルマップ頼りに歩いて目指しました。(結構無謀だったかも?)ホールの公開が午後2時までということだったので焦ってました。ダウンタウン、平らじゃありませんでした。ホールの手前500メートル?が坂道でええぇ〜でしたが無事到着。

感動です。
外観は超未来的。中はフロアによってデザインが違います。
1003.jpg 1009.jpg


小ホールの向いのカフェテリアの椅子とテーブルが使われていたのかな?
右側はメインホール。

1011.jpg 1010.jpg

ここは無料でオーディオガイドツァーがあります。2時までなのでできれば1時半より前に入るのがお勧め。

帰りはダウンタウンの街を散策を兼ねて、地下鉄の乗り場を確認したりしてホテルへ戻りました。途中おしゃれなカフェに寄りました。が、絞り立て?生ジュースにスパイシーだよと店員が言ったのを信用せず(んなワケなかろ〜と)頼んだところタバスコいり?と思えるジュースにびびりました。最後の1センチほどは赤くなっていたのでギブアップ。

juice.jpg
やはりアメリカ人味音痴?それともカプサイシンダイエットジュースだったのか?

ホテルフィゲロア
1002.jpg 1019.jpg
モロッコ風だそうです。館内かなり暗くて夜はおっかない?いや、便利よくて(古いから?)リーズナブルでなかなか使い勝手のよいホテルかと。近辺にレストランも多数ありです。

この日は花さんの希望でメキシカンレストランへ。
LAライブの Rosa Mexicano
1014.jpg 1016.jpg
新しくておしゃれなお店でした。お昼ご飯抜きでディズニーホールへ直行したため早めの晩ご飯。
ハッピーアワーの時間に行ったのでリーズナブルでした。

ディズニーホール、これです。 カート、感動のシーン。

 

1009.jpg 1007.jpg

1006.jpg 1008.jpg

1004.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ほるもん


gleeな旅!楽しそうですね~^^


カートが歌ったあのホール、!すごく羨ましいです~!同じ場所に立てるなんて(*´д`*)外観は近代的なんですね~


ホテル素敵だしご飯も美味しそう!
二日目もgleeで楽しい旅なのでしょう!はぁ羨ましいです~笑

by ほるもん (2014-07-20 21:36) 

Meridian

ほるもんさん、こんにちは!

もう、すっごい楽しかったです。
行った先々で鳥肌たつことが何回も。感動でじ〜〜〜ん。

行く前、仕事がばたついて充分な下調べもしないうちに行ってしまい、行きの飛行機の中で調べようと思うも爆睡。
その場でグーグルにお世話になりましたがなんとかなりました。
(同行の方に心配されちゃったかな?)

グリーがなかったらロスって行きたいと思うこともなかったかも〜。

by Meridian (2014-07-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。