SSブログ

夏休みの宿題総集編 [glee]

大人は関係ない夏休み。

でも、自分に課した字幕の宿題完了(!)
その後すっかり、気が抜けてしまいました。

シーズン5の開始まであと1ヶ月。撮影開始したところで早速klainerをぬか喜び?させるような映像がでて、みなさんもきっと狂喜中でしょうか?
(いや、もうだまされないぞって気が起きてくるんですけどね)



やっと、The Land of Story 2を読み始めました。
プロローグ読むのに1週間かかり(ただ本を開かなかっただけ)、途中ビデオやらハリーポッター祭りやらに寄り道し、昨日から本気で読み始めました。
マザーグースが登場したところです。
てことで、
関連のところをちょっと覗いたり
iphone/image-20130825110223.png
英語版はたしかシリーズ5冊のうち2冊しか持ってなくて(20年くらい前に買ったのですでに廃盤?)、日本語版は寺山修司の訳というめずらしい(大人向け?)ものなんですけど、やっぱりほとんど意味のない言葉遊びなので、日本語版はキビシイね。
金の卵の話がでてきたので、ちょっと日本語版を読み返したりして。

そんなことしてるとなかなか進まないですね。

ところで、instagram&twitter で、こんなことして遊んでます。
クリスが時々、instagramでブライアンの写真をあげてるのを、ウチのにゃんこにご協力いただいて(無理矢理?)パロディにしてます。
なかなか楽しくて、やみつきになってきました。
fake3.jpg
fake1.jpg
fake2.jpg
さて、続きを読みます。
2冊めのせいか、本気だせば1よりすいすい読めるかも。(いつ本気になるのかな?)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

りょう

ゴンちゃん、すりすりしてる(//∇//)!!

はぁ~~。
やっぱりICONクリスにunimpressedでいられるのは、世界中でただひとり、ブライアンだけですねww

TLOS2、わたくしは……あ…あの…
チビ2人夏休み中とか、なんかいろいろヤボ用とか理由をつけてですね……
やっとこあの犬が出てきたとこであります(><)
し、精進します!!
by りょう (2013-08-27 17:22) 

Meridian

りょうさん、
ゴンちゃん、すりすりしてるわけではなく・・・
寝ているところを起こされ、ICONを差し挟まれて撮られるの図。

ゴンちゃんにとっては、ブライアンにちょっと似ていて迷惑な話なのでした(笑)

もうすぐ夏休みが終わったら、りょうさん猛スピードでTLOS2追撃じゃありませんか?
わたしも........ し、精進します!!!

by Meridian (2013-08-28 12:06) 

kinbary

ごんちゃん、この時、寝てる間にICON差し挟まれたの?
ひゃっひゃっww
上目遣いで結構頑張ってると思ってたのにぃ。
by kinbary (2013-09-01 00:07) 

yu-papa

ネコまでも読者にさせるつもりでしょうか(笑)
また感想でもブログアップしてみてください^^
by yu-papa (2013-09-08 18:46) 

Meridian

yu-papaさん
ありがとうございます。
そうですね、ネコさんも登場するらしいです。

感想早く書きたいかな?
感想書くとネタバレになっちゃうかな?

ここのところ、遊びすぎて?読み進めてないんです。今月いっぱいくらいには終わるかな?

by Meridian (2013-09-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。