SSブログ

深く潜行中 [旅行]

トリップしてました。
物理的にも、精神的にも?

東京行って、ハリーポッター展見てきました。
このブログ(お誕生日プロジェクト)で知り合ったバタコさんとご一緒させてもらいました。
ホントにお世話になりました。唐突ですみません!
iphone/image-20130912145842.png

衣装とか撮影の小道具とかいっぱい。
でも、一番目を瞠ったのは、杖。

映画では、握りの部分は見えないし、じっくり見てるヒマはないけど、ひとりひとりの個性に合わせてすごく凝ってました。
ハリーの杖はそんなに凝ってるかんじはしなかったけど、スネイプの杖とかまじまじと見てしまった。
スラグホーンの杖は、その名の通り、なめくじの角の形をしてました。

帰ってきたら、職場の男の子がハリポタファンと知った。しかも、ありえん!と、一蹴した、グッズコーナーで見たハリーの杖のレプリカ¥6,000ナリを持っておった・・・・。Blue-rayのボックスセットも持ってますよ~だって。
気が合いそうだ。語り合いましょう。
(嫌がられるかな?¥6,000も出すなんてアホだ発言してしまった)

image-20130912085932.png
スカイツリーにものぼったし(高いとこ上がるの好きかも)
浅草もぶらぶらしたし。

image-20130912085948.png
東京駅の中は乗り換えでうろうろしても、東京駅の外から駅舎を見たことなかったし。
(ホントにアムステルダム駅そっくり)
皇居へも歩いて行ける距離だった。

image-20130912090012.png
浅草から合羽橋までぶらぶら歩いて、かわいいもの衝動買いしたし。

image-20130912090141.png
こんなものまで見れたし。

glee karaokeの方とカラオケなんてのもやってきました。
MeetUpですな。最近、力入れてるらしいです。海外でのイベントもいろいろ計画が上がってきてまして。
海外旅行のついでにkaraoke MeetUp参加ってのも面白そう。いや、参加のついでに観光旅行でいいかも。
glee karaokeは8/31で終了ですが、続々と sing! by smuleへ移動しているようです。たぶん。
わたしも移動しましたが、以前のようにムキになるほどはやってないかな。
でも、MeetUpイベントは楽しそうなので、そのうちご紹介します。現在、年内の開催は、ハワイ、サンフランシスコ、シンガポール、シドニーなど決定しているようです。
(東京も計画中のよう。お任せします、すみません)

そういえば、klaineお茶会も立派なmeet up でした。今月も参加予定。

帰ってきてからは、映画見たりDVD見たり、録画してたものを消化で、だらだら。

ところで、TLOS2は、あんまり進んでない。
双子があの世界へ(すごい方法で)飛び込むあたりまでは、おもしろくて一気に読んだけど、そのあとだらけてます。話があまり進まないので、おもしろくない。登場人物に目新しさもなくて。
3とか4とか出ても大丈夫かな?
旅行中に聞こうと思ってオーディオブックをiphoneに入れて行ったけど、も~~~寝れる寝れる。疲れているからだけじゃないよな?新幹線の中でもホテルでも、聞き始めて数分以内に熟睡。クリスの声はわたしには睡眠導入剤なみ。
ってことで、またもや、ちっとも聞けていないのでした。
しかも11時間もあるわけですから、夜中に目を覚ましても、朝起きてもまだ、耳元でクリスが喚いて(?)いるのでした(笑)
こりゃ一生かけても通して聴くことはないかも。はあ。
TLOS1もSBLも同様。不眠症知らず。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バタコ

お声をかけていただいてありがとうございます。ハリーポッター展に子供達がのってこず、一人で行くのもどうかと思っていたのです。
ハリーの普段着はほんとに普段着ぽくてユニクロとかで買えそうだったし(笑)ルーナのお洋服はスカートの柄とかメルヘンでかわいかった。
杖はあそこまで一人一人凝って作られているとは!!!!!一見の価値ありでしたよね!映画ではなかなか気付かないところです。
杖の レプリカはダンブルドアのでもヴォルデモート卿のでもハリーのでも6000円均一!分霊箱8000円均一!ああ、高いwww お持ちの方がいらしたなんてびっくり(>_<)
次はお茶会でお会いできることを(*^^*)
by バタコ (2013-09-19 21:22) 

Meridian

バタコさん、おつきあいありがとうございました!
誰もいなかったら、まあ、ひとりでも行くか!って気でしたが、やっぱり同志がいると楽しいな。
あとウン十歳若かったら、ルーナの服着たい!無理か!(笑)
映画公開当時からルーナ大好きでした。日本語版で不思議ちゃんとか訳されてちょっとむっとしたけど。英語版は、親子そろって変人みたいな書き方してあったけど・・・不思議ちゃんとか・・・訳すの??

かわいかったけど、変わり者でいじめられてたルーナ大好き!
ルーナの杖はどんな杖だったのかな?


by Meridian (2013-09-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。