SSブログ

2011/10/22 バルセロナ市内3日目(その2) [旅行]

さて、ひとりになったところで。

今日は、晩ご飯が「たらふく」の予定なので、「昼食は抜き」とのご命令。
ということで、また、サン・ジョゼップ市場へ駈けて行き、フルーツジュースを飲んで、グエル邸へ。

サン・ジョゼップからグエル邸は近いのだが、曲がり角を見失い、ランブラス通りを行ったり来たりしちゃいましたよ。ここは、閉館時間が早いので、中には入れなかった。外から見るだけ。

IMG_1724.JPG

IMG_1726.JPG

IMG_1727.JPG

靴屋を2軒まわり、今回は1足買いました。
前回は、マドリッドで、さんざん悩んだあげく買わず、あとで後悔しました。
今回は、ちょっとでも心動くものはその場でどんどん買っちゃった。
高いものじゃないですよ〜、屋台で売ってるバッグを値切って買うとか、ドライフルーツとか。ダリ美術館の図録とか。大道芸人とのツーショットとか〜〜(笑)

コルテイングレスは、広くてうろうろしました。
キッチン用品売り場で、パエリア鍋を探したのですが、でっか〜〜いのしかない。あきらめました。
地階へ行って、また珍しい食材を探したりしましたが、今夜このあと、夕食(当然、飲む)、遅く電車でホテルへ帰る・・・・を考えると大物、重いものを買う気になれない。既に、ブーツお買い上げ。でかい箱&紙袋持って歩き回っているわたし。
DVDと、チョコを少し買ってあきらめました。

カタルーニャ広場近くでの待ち合わせの時間まで20分ほど。
前日に、明日ここで待ち合わせようと約束したカフェ(バル?)へ先に行くことに。
Cafe Catalunya
フルーツのケーキがおいしそうだったので、ずいぶん歩き回ったし、ケーキ一個くらい大丈夫だろうとオーダ。

でかい・・・・。日本のケーキのゆうに2個分はある切り方。
ソースはチョコより、ベリー系のほうが良かったかなあ。

cafe.jpg

目の前のガラスのケースのなかにタパスやらピンチョスやら、いっぱいあって、おいしそうです。
ここは、入り口は、カウンターの席がずらっと並んでいて、奥はレストランのような椅子とテーブルがあります。軽い食事から、きちんとしたコースもあるみたい。もちろん、店の前の通りにも席があります。
なかなかいいかんじのお店でした。

こんな、かんじ。カウンター内にすてきなお姉さんがいたのですが、ちょっと勇気なくて写真には写ってません。

cafecastellano.jpg

ケーキ食べて、コーヒー飲んで。お隣でビールを飲んでいたおばあさんふたり組も出て行きました。
待ち合わせの時間を10分過ぎましたが、3人とも現れません・・・・。

店を出て、外で待つことにしました。
すぐに、電車に乗る予定です。

電車で30分ほどのところに先生の知り合いがやっているというお店。
先生のお友達も来ました。

まず、店に入る前に店の裏で、一杯。
カバ!ということで。カバを待ってるところ。なんか、すごい、田舎の路地裏みたいなところに見えます(笑)

cena.jpg

IMG_1731.JPG

Pan con tomate(パン・コン・トマテ)を、自ら作る。
固いフランスパンと、にんにく、トマトが来て。
にんにくの皮を剥き、パンにこすりつけ、そのあとトマトをこすりつける。(写真左側に見えます)
ああ〜〜。やりすぎ、ストップと言われるころには、にんにくをこすりつけすぎてました。
クサイ!というより、辛い!くらいににんにくをつけすぎました。(早く言ってよ〜〜)
血がたっぷり入ったソーセージ(モルシージャ?)は、ちょっと抵抗があります。

いろいろたくさん食べて満足。

IMG_1732.JPG

めずらしい、カバで作ったサングリアを飲みました。さすが、カバの産地が近いので。

IMG_1734.JPG

カラコレスも〜〜(かたつむり)。

かなり飲んで、食べて。最終電車でホテルへ帰りました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。