SSブログ

2011/10/20 ベサルーとトルデラ城での中世ショー [旅行]

おなかがいっぱいになったところで、ベサルーへ。
なかなか雰囲気あるいい街です。1時間以上かけて、古い町並みをうろうろと歩き回りました。 

IMG_1575.JPG

IMG_1576.JPG

IMG_1578.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1589.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1594.JPG

とても静かです。

さて、今夜は、ショーを見に行くので、早くホテルへ帰らねばなりません。
元気だなあ。

夜はトルデラ城(と、言ってもホンモノの城ではなく、ショーのために作ってあるものみたい、たぶん)

ホテルで申し込んでいたので、ホテル前に大型バスがピックアップに来ます。
わたしたちが泊まっていたのは、サンタスサナという海沿いのリゾートで、日本人をみかけることはありませんでした。

さて、トルデラ城に到着。
http://www.castellmedieval.com/castellmedieval.html

IMG_1599.JPG

色分けされた席に案内され、 自分の席の色の騎士を応援します。騎乗での槍試合がメインですが、いろいろショー仕立てになってます。
料理は、中世という設定で、ナイフ/フォークは無しで、手で食べる(ひぇ〜〜)鶏の丸焼き!
食べれません・・・・。

IMG_1605.JPG

対戦相手が汚い手を使えば、BOOOと、抗議し、味方にわあわあ、きゃあきゃあ、ぴーぴー(口笛)と応援します。
わたしもかなり、大きな声をだして、ストレス(ないけど)解消?
騎士から、右手にチュしてもらいました♡

IMG_1600.JPG

IMG_1604.JPG

youtube にアップした動画を(短いですが)



そのあと、フラメンコのショーもありましたが、いかにもショー仕立てで、本格的なものではありません。
(ちょっとがっかりなシロモノです)
IMG_1608.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Meridian

Yu-papaさん、
ナイスありがとうございます。
また是非ご訪問くださいね♡

by Meridian (2011-11-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。