SSブログ

2011/10/21 バルセロナ市内2日目 [旅行]

目が覚めると、今日もいい天気の様子。
ちょっと早く起きて、海岸まで歩いてみることに。
夜明けの太陽が見れそうです。

IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG

IMG_1613.JPG

IMG_1615.JPG

さて、また大量の朝食をとって、駅へ向かいます。
あ、駅のホームに・・・・にゃんこが・・・・・。2匹。
カメラ向けたら1匹逃げられました。駅のホーム暮らし??
IMG_1660.JPG

IMG_1659.JPG

今日は、まず、カタルーニャ音楽堂へ。豪華絢爛です。

Palau Música Catalana

路地を歩いていると、突然現れます。狭いところにあるので、全景をカメラで捉えることはできません。

IMG_1616.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1619.JPG

内部の見学は時間ごとに30名ずつほどのグループで行われます。
残念ながら日本語ツァーは無し。英語のグループに参加しました。
内部は写真撮影禁止なので、ネットで写真を何枚か探してみました。

PalauMusicaCatalana.jpg

palaumusicacatalana2.jpg

PalauMusicaCatalana3.jpg

ガラスが多用されていて、音響効果は必ずしも良くないそうです。
が、それよりもこの美しさ、ステージのすぐ側にも彫刻などがあり、パフォーマーの気分はとてもいいとか。
見学中に、自動演奏のパイプオルガンを短い時間ですが、聞かせてもらいました。

さて、あちこちの路地をうろうろして、かの有名な?ランブラス通りへ出ました。すごい人です。
ここは、スリにご用心!の場所。ぼけ〜〜と、大道芸人を眺めているとやられますよ〜〜。

天使をみつけて、写真を撮ってもらいました。アタマ撫で撫で。
運が良くなるといいなあ(笑)

IMG_1620.JPG IMG_1621.JPG

ランブラス通り沿いにあるサン・ジョゼップ市場へ。
入り口のお店には、生ハムが!吊られてます。
IMG_1623.JPG

入るとすぐに果物屋、そしてジュースが。店によって1ユーロ、1.5ユーロくらい。
4人で違うものを選んで、回しのみ(?)わたしのココナッツ+パイナップルはなかなかでした。

IMG_1624.JPG  IMG_1625.JPG

チョコレートいろいろ、キロ売り。 オリーブもいろいろ。

IMG_1626.JPG  IMG_1627.JPG

フルーツ好きとしてはもう、離れたくないような場所。買いたい!けど、買ってどうする!!(泣)
ってことで、ドライフルーツをキロで買いました(←バカ) 重かった・・・・・。

IMG_1628.JPG  IMG_1630.JPG

からすみを売ってます。日本人が好きなの知ってるんですね。ヘッタクソなひらがなが書いてあります。
買って日本に持って帰れるのか? ホテルでつまみにするのか??

IMG_1629.JPG

チーズがいっぱい!種類多すぎて、見分けつきません。

IMG_1631.JPG

見るだけで、おなかいっぱいになりそうですが。
市場内には、バルなどもあり、ちょこちょこ買って食べれそうなものもいっぱいで、ここで暮らせそう(笑)
この日は、この後、かの「四匹の猫」で食事の予定だったため、ちょっとつまみたいのもガマン!

肉屋は、コワすぎて写真に撮れません。
ベジタリアンが卒倒しそうな光景です・・・・・。ひえ~~~~。

ピ広場では、自然食品マーケットが開かれてました。
ちょっと試食。でも買わず。
IMG_1632.JPG

さて、いよいよ、本日のメインイベント(?)
「四匹の猫」(4 Gats クアトラ・ガッツ)での食事です。19世紀末芸術家たちのたまり場だったカフェレストラン。ピカソも通いつめ、メニューのデザインもしたとか。

 

ここは、どのガイドブックにも載ってる。けど、日本人にはお目にかかりませんでした。

IMG_1646.JPG IMG_1645.JPG

お二人様だと、2階席です。これを2階というかどうかは??だけど。

IMG_1634.JPG IMG_1636.JPG

ワインとパンがきました。

IMG_1637.JPG

この、ランチマット(紙ですが)、食事後にチップをあげて、新しいのをもらって帰りました。
そのうち額に入れてうちのダイニングにでも。

IMG_1638.JPG

1皿目に選んだ豆のスープ。スープなの?豆だらけですけど・・・
(毎日、ガルバンソーにお世話になっとります)

IMG_1639.JPG

わたしがオーダしたポークのなんたらかんたら(?)

IMG_1641.JPG

友人がオーダしたサーモンの・・・・。

IMG_1642.JPG

デザート。わたしは、ヨーグルトに赤いソース。友人はメロンサラダ、 洋梨の煮たやつ(コンポート?)

IMG_1643.JPG

店内にあった猫の置物。ろうそくですね。
(もし、火をつけたらかわいそうな状態になりそう)

IMG_1644.JPG

おなかがいっぱいになったところで、また、コロンブスの塔とか、マリスカスのエビのオブジェがあるところとか、歩きまわります。

 

さて、帰ろうかと、ランブラス通りをカタルーニャ広場に向かって歩いていると。
マッドハッター発見!!

撮りたい、撮りたい!一緒に写真撮りたい。
でも、チョー恥ずかしい。人垣ができているので。

IMG_1651.JPG

IMG_1652.JPG

ティーポットに1ユーロ入れて、お相手願います。

madhatter.jpg madhatter3.jpg

madhatter4.jpg  madhatter5.JPG

最後は、また手にチュ♡いただきました。

さて、幸せ気分でホテルへ帰ります。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Meridian

xml_xslさん、
nice! ありがとうございます。

by Meridian (2011-11-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。