SSブログ

濃茶パフェ at 京はやしや [旅行]

ウィキッド鑑賞の前に・・・

食べましたよ!
満足ですよ。

maccha.jpg

ちょっと、最初から最後まで甘いので、根性いりますが(?)
途中に甘酸っぱい杏が入っているので、大丈夫かな。

パフェとお茶セットにしたので、あとはお茶をがぶがぶ。
煎茶好きなのですが、見当たらず??
かりがね玄米茶。

いつも、家で濃厚なお茶を飲んでいるのですが(カフェイン中毒かも)
これ、薄かったですね〜〜。
本当はこの濃さでいれるものなの??もうちょっと濃くてもいいんじゃないの?

ポットでお湯がきて、何杯でもいれられそうなんだけど、お茶の味なんかしなさそう。
でも、5杯くらいは飲んじゃいました。

満足じゃ〜。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Rie-chang!

うぁあ〜っ!美味しそう♪

でも、甘そう……
あたしだったら、抹茶のアイスと
白玉だけで満足できそうな感じデス。

しかし…オープンから4ヶ月経つのに、
未だに新しい駅ビルに行ってないあたしって……(汗)


by Rie-chang! (2011-07-08 22:45) 

まみりん

こんばんは~
確かに甘いですよね~。お茶だけじゃ足りない位!!
同じビルの同じ階にあるフルーツ屋…マスクメロン半分で1500円なんですが、めちゃくちゃ熟しすぎてて…なんか『これが旨いんだよ』ってなごり押し感覚丸出しで。残念でした~(涙)
by まみりん (2011-07-09 00:09) 

Meridian

Rie-chang,

ファッジ大丈夫なら、コレもきっと大丈夫(笑)
抹茶アイスはいいとして、手前のアレは、小豆アイス(あんこアイス?)、やっぱり、甘いものづくし。でも、結構、短時間で完食。

わたしが、食べ始めた頃に、ちょっと離れた席に座ったお年寄りご夫婦。今月おすすめの、でかいパフェをあっというまに食べてましたよ。すげえ。


まみりんさん、ナイスありがとうございます。
こんにちは〜。福岡は、次々に新しいものができてきて、いいなああ。

そのフルーツ屋。キャンベル・アーリーですか?
オープン直後に行きましたよ。フルーツ好き・パフェ好きですから。3月でしたから、イチゴざんまいでしたよ。

マスクメロン半分で¥1500ですか〜。ゼイタクですなあ。
パフェがふたつ食えます(笑)

by Meridian (2011-07-09 11:34) 

だくてん

Meridianさん、こんばんは〜♪
あ、早速ですね(^∪^,,)
私もかりがね玄米茶で飲みましたよ〜♪
濃い茶パフェいいなぁ・・・次回食べます!
・・・そのパフェ屋さんも気になるなぁ〜


by だくてん (2011-07-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。