SSブログ

ウィキッド Wicked [舞台]

七夕にウィキッド。

カラオケのヘビロテに Defying Gravity が加わった今日この頃、行かずにおらりょうか!
(日本語としてどうなんだ、これは???)

良かったですねえ、なんかもう、感動する場所があちこちに。
まあ、ストーリーは、そこそこなんですけど。

声量やら、衣装やら。特に衣装は、エルファバの制服、着れそう。てか、欲しい(笑)
大学の制服なんで、大学の購買に売ってるらしいよ!
 
1幕最後の Defying Gravity を歌うシーンでは、鳥肌たっちゃいました。

前から5番目のまんなかの席だあ〜〜と、喜んでいたのですが、ちょっと失敗。
前すぎて、舞台全体が視界に収まりません。
 
15〜20番目くらいの ほうが良かったかも。う〜〜、もう一回行きたいかも!
あ〜〜、ニューヨークに見に行きたい!!

Gleeでは、レイチェルとカートが、ウィキッドの大ファンという設定ですが、
セカンドシーズンの最終回、州大会でニューヨークに来たメンバー。
 
カートとレイチェルは、早朝、ウィキッドの劇場に忍び込み、舞台で歌います。

これを見ると、やっぱりニューヨークの劇場のセットのほうが凝ってる?

wicked1.jpg

wicked3.jpg

wicked5.jpg

最後に。
「女の子はかわいくって、万人受けするだけじゃダメよ。
お勉強もちゃんとして自分の意見をもつのよ」
ってのが、わたしが受け取ったメッセージです。

(そういやあ、カートがクィンに対して、金髪のくせに考えてるみたいなこと言ってたっけ)
金髪女=アタマ弱いってステレオタイプあるのかな? まあ、ブリタニーは・・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

Meridian

だくてんさん、
nice! ありがとうございます!
by Meridian (2011-07-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。