SSブログ

あやしいサイパン2 [旅行]

さて、あやしい星空ツァーの翌日。

またアヤシいガイド氏と「禁断の島」へ。
ここは、海から船で来ることも、海岸までクルマで行くこともできない場所。崖の上にクルマを止めて、急な斜面を自力で降りていかねばなりません。

大丈夫なのか、おばさんふたり。&アヤシいガイド氏。

ガイド氏、しきりにガイドブック見たか?ここは95ドルのツァーだ。30ドルは大サービスだ、とのたまう。
よく言うよ、95ドルのツァーは、一日コースで、BBQランチ付き+帰りにスパ付じゃんか。

おまけにガイド氏、「シュノーケルの道具は、持ってきたか?」
(はあ?持ってるわけないじゃん)持ってな〜い。5ドルだ。なんだって?

ここは、おばさん NO! You have to prepare them for us!!
それは、アンタがわたしたちに準備すべきものでしょ!と言ったら「・・・サービスね〜」

さてさて、崖の上に到着し、朝降った雨でずるずる滑る小道を降りて行きます。

IMG_1400.JPG

 

上がたいらになっている小さな島が見えてきました。あれが禁断の島?

 

IMG_1404.JPG

 

絶景です。空もきれいです。

 

IMG_1406.JPG

 

やっと海岸まで降りてきました。

 

海の中は、水族館みたいにカラフルな魚がいっぱいでした。もちろん、黒ナマコもいました!

IMG_1407.JPG

 

さて、帰りはまた、登らなければなりません・・・・。とほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。