SSブログ

海外無料通話機能付き公衆電話の話? [旅行]

書こう、書こうと思いつつも去年のイギリス旅行から、はや1年経っちゃいました。
てことで、1年経ったから、今なら書ける、ってことを書こうかな。

それは、海外無料通話機能付き公衆電話??の話。
イギリスに居るあいだ、向こうの友人とか、日本の家族とかへの連絡で何回か、公衆電話を使いました。クレジットカードを使ったのは、1回だけ。あとは、小銭をじゃらじゃら放り込んで使ってました。

で、そのクレジットカードを使った公衆電話。


同行の友人と同じ電話を使いました。確か、7月8日。最初に彼女が使い、終わってすぐ、わたしが使いました。
場所は、バース。観光バスとかの待ち合わせ場所になっている広場にあった公衆電話。
pubphone.jpg←こんなやつ。魔法省への入口じゃありませんよ[わーい(嬉しい顔)]
けっこう長く喋ったので、2,000円くらいかかったような記憶が。
旅行は7月の始めで、9月のカード明細にも電話代の請求がなかったので、ん?と思って、同行した友人に聞いたら、彼女も請求がないと言い、もしかして「ラッキー?」

そして、彼女のほうにはそのまま、何の請求もないまま。

わたしのほうは・・・次の月の明細を見ると、???SanDiegoなんたらかんたらと言う会社名で、ドル-円表示の請求が。2,500円くらいだったかな?サンディエゴ?イギリスの電話会社??有り得ないでしょ。請求日は、7月の下旬。
一応、カード会社に、覚えのない請求が、と連絡。

7月にサンディエゴには行ってないのですね?
 行ってません。でも去年の11月にサンディエゴに行きましたが、カードは使ってません。
 7月のはじめにイギリスには行きましたが、サンディエゴなんたらと言うところで何か買った覚えはありません。

その後年末まで、時々カード会社から確認とか、その後の状況とかの電話があったりした。で、結局、サンディエゴなんとかから回答がなかったため、支払いの必要無しということになり、お金は戻ってきました。
やったあ。[猫]

あの、公衆電話。いったい何だったんでしょう??どうなってたんでしょう?イギリスもけっこう、いい加減?
いい加減といえば、ヒースローエクスプレスのカード払い事件もあったっけ。
それは、また後日。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Meridian

Rie-chang!
こんにちは~!ナイスさんきゅ。
by Meridian (2009-08-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。