SSブログ

謎のプリンス 登場 [映画]

harrypotter.jpg公開日に見ましたよ。

で、今頃書く。

3巻、4巻あたりから、もう、膨大なっていうか、すっごい分厚い本になっちゃって。映画化のときに、どこをどんだけぶった切るんるんだ!って毎回思ってましたけど。
今回ももちろん、ぶった切られまくってましたけど、なんか結構、まとまってたんじゃないかと。
ストーリー展開はもちろん、どんどん、ダークな世界へまっしぐらなんですが、そこは、思春期の恋をちりばめて、明るい味付けもしてあるし。

ハーマイオニーってば、ガンガン、男の子なぐっちゃうし。
ハリー役のダニエルは、思ったより、身長が伸びなかったねえ。ガールフレンドのジニーのほうが、伸びてしまったみたい。

 

Dragon ball(s?)には、笑ったな。
英語のセリフで皿の料理を口に入れて「これなに?」の答えに「ドラゴンボール」って聞こえたので??と思ったら。
なんと、字幕は、「ドラゴンのタマタマ」、え、ドラゴンボールって、ドラゴンのタマタマなのか~?!
sが付いて複数形になると、タマタマなのか~?sがつかなくて、単数なら、「龍の玉」なのか??

さて、いよいよ、大団円~!に向いますが。引っ張っちゃって。最終回は2分割ですか・・・。

(追記)

あ、そうそう。謎のプリンス、英語では、half blood princeで、混血という言葉が、差別的というので、謎のプリンスになったのですが、映画では、その種あかし、謎のプリンスは、誰?という経緯もばっさり。で、あっさり、この本は私の本だ、で、おしまい。タイトルにまでなってるのに、それはないだろ〜〜って、気はするけど、ま、しょうがないっか。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

Meridian

wizardさん、
ナイス、ありがとうございます!
by Meridian (2009-07-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。