SSブログ

そんな彼なら捨てちゃえば? [映画]

wallpaper_5_1024.jpg
いいねえ、この邦題。
恋愛の相談を受けたら、
ば〜んばん、言ってみたいねえ。

「そんな男、
さっさと捨てちゃいな」
ってね。






電話が来ないーーー忙しいのよ
結婚しないーーーー愛があれば関係ないわ
浮気してるーーーー正直に打ち明けてくれたの
いいえーー彼はあなたに気がないだけ。

原題は、
he's just not that into you.
彼、アナタにぜんぜん気がないわよ、ってかんじかな。

これは、デートムービーかなあ。
わたしの隣でおばさまふたりが、けっこう大きな声で笑ってました。

映画の途中に(一般人?という演出で?)インタビュー形式で恋愛話が語られたりなんかして、うんうん、とか、ありえね〜とか、ひとり突っ込みいれながら見れる(?)ガールトーク満載。

映画の中では、結婚したがってなかったベン・アフレックがいちばんいい男だったかも。

だいたいさあ、女が友達に恋愛相談するときって、

HJNTIY_movie_poster.jpg

自分の欲しい答えをくれそうな人に相談するでしょ。

あんな男とは、別れたほうがいいんじゃないかと思ってたら、
「あんな男、捨てちゃいな」って言ってくれそうな過激な友人にアドバイスを求めるし。

ちょっと、自分を責めたい気分のときは、
「もうちょっと、素直になって謝ってみたら?」って言ってくれそうな保守的な友達のところへ行くもんね〜。

さてさて、もう、恋愛の相談なんて受けない年齢にはなってきてますなあ。
代わりに、残り少ない?人生に迷ってますから。
ちょっと、過激な友人にアドバイスもらいたい気分。
あんまり、過激な友人いないんだな。私がいちばん過激かも??

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

Meridian

WIZARDさん
ナイスありがとうございまっすぅ~。
by Meridian (2009-08-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。