SSブログ

Chapter 19〜Chapter 22 [The Land of Stories]

終盤に近づいてきました。
あともうちょっと頑張ります。夏休みの宿題のごとく、今月中に終了できるかな?


image.jpegChapter Nineteen:The Ziblings

第19章:ザ・ジブリングス

Ziblingsは、Sibling:兄弟姉妹から。
架空の都市BIG CITYを舞台に活躍する4人の兄弟姉妹のヒーローたちをリクルートしに来たアレックス&コナーです。これから起きる銀行強盗事件に現れるヒーローに会うため銀行へ急ぎます。このヒーローは兄弟(血のつながりはない養子たち)4人です。

長男モーフMorph:なんにでも変身できる。
次男ブレイズBlaze:16才くらい:筋肉質で火を操る。
長女ウィップニーWhipney:15才くらい:髪の毛を自由自在に操る。
三男ボルトBolt:12才くらい:未知数?名前と挿絵によれば雷を出しそう。みそっかすにされてぶーたれてます。
銀行強盗の場面にひとりで登場するも捕まり、兄弟に助けられ叱責され外出禁止に。事件を解決して彼らがZibling Mobileに乗り込む前にアレックス&コナーはこの車のトランクに潜り込みます。アレックスは、ボルトとコナーに重なる部分を見て、コナーが12才くらいのときの劣等感や、自分がその頃コナーに言ったことをいろいろ考えこんでしまいます。

Chapter Twenty:Professor Wallet's Secret Laboratory
第20章 :ウォレット教授の秘密のラボ(研究室)に到着し、アレックス&コナーはどう話を進めるかトランクの中でタイミングを見計らっています。ブレイズはドイツにいるウォレット教授に電話してボルトの所業を報告し、ボルトは外出禁止になります。アレックス&コナーが出る間もなくパリで事件が起き、兄弟は泣いて懇願するボルトを置いてパリへ専用機で向かいます。パリに出現した悪役は... The Snake Lord, ロード・スネークですよ。蛇卿とでも訳す?(もう、すぐ頭によぎるのはロード・ヴォルデモート!蛇行するという意味のslitheringていう単語もでてくるしなあ。)
手下と蛇の群れを引き連れてエッフェル塔に登っていきます。
コナーによればボルトに自信を与えれば、本来持っている力を発揮できるようになると。学校新聞の記者&カメラマンを装ってボルトに近づきます。なんとかボルトに自信を持たせ、3人はパリへ向かいます。
クリス画伯によるボルト
image.jpeg 

 Chapter Twenty One:City of Lightning
第21章:稲光の街

アレックスの魔法で(ボルトには科学の力と信じさせ笑)あっというまにパリに到着。エッフェル塔のてっぺんでロード・スネークに対峙しますが、あっけなくロード・スネークに叩き落とされます。アレックス&コナーは自分たちのせいでボルトが死んでしまったと青ざめます。
しかしヒーローとして目覚めたボルト!大団円です。そして、お礼を述べるウォレット教授ににんまり笑いあって"As mattr of fact, we could use your help wigh something.... 「実は僕たちお願いしたいことが・・・」

 

Chapter Twenty Two:A Castle of Questions
第22章:質問攻めの城

エメリッヒはマスクマンに連れられ森の中のある場所へ。マスクマンがモリーナを追って行ってみつけたポータルでした。そしてポータルの扉をあけるパンパイプを吹きますが扉は開きません。そこでエメリッヒが魔法の血をひくものなら開くかもと試すと開きました。
変わってこちらノイシュヴァンシュタイン城では、ブリ―がエメリッヒ捜索のため城の中にいると光が。エメリッヒとマスクマンが現れ、喜んだのも束の間、銃をもちだしたマスクマンが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。