SSブログ

Prologue〜Chapter 2 [The Land of Stories]

image.jpegPrologue:Favorite Student
プロローグ:お気に入りの生徒

アレックスとコナーがお世話になったピータース先生が退職することに。栄転のようです。教育委員会に行くことになり、退職記念パーティが開かれます。
そこで、いままで教えた生徒のなかにお気に入りの生徒はいましたか?と聞かれ分け隔てなく誰とも接してきたと答えるピータース先生。
でも、スライド写真の上映中に目に入った学年途中で転校していったアレックスとコナーのことを思い出します。
パーティの帰り道学校に寄って、すっかり変わってしまった自分の教室で想いを馳せていると、突然光の中からアレックスとコナーが現れます。

 

Chapter one:The Masked Empire
第1章:マスク帝国

フェアリーゴッドマザーの地位を追われたアレックス。そしてそのお話の国(The Land of Stories)は、マスクマンが魔法のポーションを使って呼び込んだフック船長の一団、西の魔女の一団、ハートの女王のカード兵隊に蹂躙され征服されます。この章では、各王国の王や王女その家族をひっくるめての処刑のシーンが繰り広げられるところ...ええええ?
The tall man on the platform withdrew a large silver axe from inside his cloak.(台上の背の高い男がそのマントの中から大きな銀色に輝く斧を取り出した)
処刑人の登場です。ここのシーン好きですね。
ゲースロでお馴染みのシーン。ああ血まみれです。
ハリポタでも、バックビークの処刑シーンで、処刑人が大カボチャを斬るシーンが。
ジョニデのマッドハッターにも同じようなシーンがあったね。ハートの女王大好きな首斬りシーン。
ここでも彼女の決め台詞?Off their heads が炸裂です。
脱線しちゃいました。が、本を読むときには、頭の中で映像化するのでいろんな映画のシーンがでてくるのでした。

ロイヤルファミリーの運命やいかに。
ここでロビンフッドの一団が登場するのですが、やたらWillの文字が飛び交います(笑)
フライングモンキーVSピーターパンです。

image.jpeg VS image.jpeg

Chapter Two:Grounded
第2章 :外出禁止

教室でピータース先生から目的のもの〜コナーが書いた小説〜を手に入れたふたりは、誰か協力者はいないかと相談。お母さんにお願いしよう!ということになり家に向かいますが、この数週間世界を救うことに忙しかったふたりはお母さんに連絡してなかったのでひどく怒られ外出禁止を言い渡されます。
この日は偶然にもふたりの誕生日。夜はお祝いに外食しようと言い、お母さんは仕事に出掛けます。
家に残った双子と継父のボブ。そのボブが言います。
「ええっと、お誕生日おめでとうかな?」
"So..." Bob said. "Happy birthday?"

 

4巻で、ええ?!ここで終わっちゃうの?状態だったわけですが、
そう言えば3巻でもええ?お父さん生きてるの?みたいなかんじで終わってたんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Land of Stories ..Chapter 3〜Chapter 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。