SSブログ

The Land of Stories を読みましょう [The Land of Stories]

もしかしたら映画化されるかも?な、The Land of Stories
まだ買ってくれるところは見つかってないようですが... なぜディズニーが手をあげてくれないのかしら?

ということで、今更感もありますが、読みませんか?
高校まで英語を(いやいやながらも?)やっていたら、読めますよ。
1冊読むと、自信がつきます。
わからないところは飛ばしてしまったっていいんです。それくらい緩く読めば、続きます。
ファンのかたなら内容は、もうすでにだいたいご存知のはず。
グリムやアンデルセンやイソップやら、イギリスのフェアリーテールやマザーグースを知ってる方なら、とっつきやすいです。

すべての訳をここではやりません。章ごとのとっかかりのみと、その章の登場人物の紹介程度で進めようと思います。
わたしは今、この7月に出た4冊めを読んでいるところですが(まだ全然進んでないんです笑)、もう一度1から読み直す根性はないなあと思いつつも、3や4を読んでいくと、あれこれはあのときの...ということもあって、ちょっと自分なりに1からまとめておこうかなと思った次第です。

よかったらおつきあいください。
まだ読んだことないかた、読んでみようかなと思ったかたはとりあえず1の購入を。
もちろん、本は紙!ですが、洋書を読むには電子書籍がおすすめ!辞書もタップするだけで表示されるし、ハイライトも引ける、注意書きもできる、これは利用しない手はないです。しかも紙の本より安い!

The Land of Stories: The Wishing Spell

The Land of Stories: The Wishing Spell

  • 作者: Chris Colfer
  • 出版社/メーカー: Little, Brown Books for Young Readers
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: ペーパーバック

ペーバーバックで十分。ここからKindle版も購入できます。中古でも良し。
ibooksという手もありますよん。


では、The Land of Stories : The Wishing Spellの最初の部分をご紹介。
(お話の国:のぞみを叶える呪文)
スクリーンショット 2015-10-06 19.30.23.png

プロローグ:女王の訪問

 地下牢は悲惨なところだった。石の壁に埋め込まれた松明からの明かりは乏しく、そしてゆらめいていた。上部にある宮殿の周りに巡らされた濠から、汚水が滴り落ちていた。大きなドブネズミが食べるものを求めて、床をあちこちと行き交い追い回しあっていた。ここは女王が来るべきところではなかった。
 ちょうど真夜中を過ぎた頃で、ときおり鎖を引きずる音の他は静まり返っていた。地下牢へとつづく螺旋階段を降りてくる誰かの一組の足音が、重苦しい静寂をつらぬいてホール中に響き渡った。

鎖を引きずるのは誰?
螺旋階段を降りてきたのは誰?
さあ、続きを読みたくなりました?

ここの登場人物はとても有名なふたり。次回、このプロローグに登場する人物の紹介をします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

Mako

ひゃあ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
とうとうスタートですね!!!!!
大変、大変、入会申し込み、します!!!します!!!
(まさか、諭吉必要??(+o+)??)

オーディオブックでうっとり♡♡♡してる場合じゃないですね
まず、買わなきゃだ(すみません、そこからです)
by Mako (2015-10-08 06:12) 

Meridian

まこさん、

やっと重いお尻?を上げました!
ちゃちゃっとやってしまおうかと思いましたが、ついつい読んでしまうので、時間がかかりそう??

でも、来年7月までに4まで終えたいので、1冊3か月ペースで飛ばします!!
(計画倒れかも?笑)ついてきてね~。
by Meridian (2015-10-08 12:07) 

ほるもん



こんばんは〜^^

とても素敵な企画がスタートしてらっしゃいますね!これでクリスの本の売上にも貢献(・ω<)☆、なんて素敵なんでしょう



クリスの本の映像化、実現するのを楽しみにしております!!本トなんでデズニーさん手を挙げてくれないんですかね〜、

by ほるもん (2015-10-09 18:16) 

Meridian

ほるもんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ほるもんさんは読みませんか?
売り上げ貢献??ですね〜(^ ^)

映画化されるのかなあ〜。全部で6巻だけど、もしかしたら6巻をコンパクトにまとめて1本の映画に?とか?
ハリポタなみに1本ずつ作って6−7年がかりって大作にはならないよね〜。(ごめん、クリス)

by Meridian (2015-10-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。