SSブログ

今日は和の心で [旅行]

下関・長府へ行きました。

ここのところ、グリーアタマで、西洋かぶれまくりなのですが。
ちょっと、こころ落ち着けて、晩秋・・・もう、初冬かな?
紅葉も終わりがけで、枯れ葉になって落ちています。

chofu.jpg

毛利邸の庭園
mouritei2.jpg

苔の上に落ち葉が
mouritei1.jpg

mouritei5.jpg

鯉と鴨
chofu2.jpg

唐戸市場近くの秋田商会ビル
西日本でいちばん古い鉄筋コンリートの建物。外は洋館、中は和風で、屋上に和風の客室と庭園がある、ちょっと変わったつくり。
akitashokai.jpg

                          向こうに見えるのは関門海峡。
akitashokai3.jpg akitashokai2.jpg


お昼に食べた ふく定食とかわらそば
fuku.jpg kawarasoba.jpg

帰りは唐戸から門司港へ船
初めて乗ったのですが、近いなあ〜〜、5分くらいで着いちゃったよ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

りょう

連打ですみませんm(_ _)m(←ホンキでウザい(汗)

わぁ!めちゃ地元付近!!
こんな近くまでいらしたんですか!!
ようこそ、おいでませ山口へm(_ _)m

奇兵隊縁のお寺には行かれましたか?
境内の大銀杏が身頃だったのではないかと思いますが…

本州の端っこのゆる~い田舎ですが、もしお気に召しましたら、またお越し下さいませm(_ _)m
by りょう (2012-11-26 23:04) 

Meridian

うざくないですよ~。

りょうさん、下関ですか!
なんとお近く!隣の市ではないですか。
ぜひ、福岡でやっている Klaine meeting にも参加ください。
土曜とか日曜の午後に3-4時間くらい、放送の録画を見ながら(今は4で盛り上がってますが)、あ~だこ~だ喋ってます。
ブレインやっちゃった論争では、わたしひとりで孤軍奮闘しておりました。

みんな、ネットで知り合った人ばかりです。
ここにときどきコメ書いてるおタカさんともそこのミーティングで知り合ったんですよ。今のところ北九州からはその2人です。
よろしかったら是非!

by Meridian (2012-11-27 12:32) 

りょう

Meridianさん、お誘いありがとうございますm(_ _)m
実は、もうちょい東の県央部在住でございます(^_^;
でも長府や下関(特に唐戸エリア)には何度も行って地元感覚☆
ついうかれちゃいました。

klaineミーティング!
なんと甘美な響き!!

チビギャングがもう少し落ち着いてくれたら、そういった集まりにも是非参加したいものです!
とりあえず0歳が何とかならないとですね(^_^;
by りょう (2012-11-27 20:48) 

Meridian

0歳ですか〜、まだまだ大変ですね。

カートとブレインが灯台買って?リタイヤする、シーズン40くらいまで続くかな????

いつか、お会いできるといいですね。
by Meridian (2012-11-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Glee season4 Ep7リンク追加しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。