SSブログ

I love him. I love Blaine. [glee]

創作なのか、スクリプトの一部なのかわかりません。
でもカートがこれを言ったら

泣きます!!


I found this on Facebook. Feel free to cry now.

“Rachel, it doesn’t matter that Paul and I are good together. We’re not great. We don’t have an epic love story that I want to tell someone else. I don’t feel empty when he’s not in my arms. I don’t get butterflies in my stomach when I see him. I don’t see a bow tie or any other little thing and think, ‘Paul would love this.’

Blaine’s not perfect. He hurt me and I want to shake him until he can feel half the pain I do every time I think of him with another man. But, when I want to curl up and cry and complain to someone about it. When I want someone’s arms around me, grounding me and reminding me that things get better? I want those arms to be his. I need those arms to be his.

I miss him every day. I miss loving him every day. I could go and live in mild happiness with another man, knowing that he didn’t cheat, or I can call Blaine. I can call the man that cheated on me and let him apologize and let him spend the rest of his life making it up to me, and be happier in every moment that I’m in his arms than I ever would be in someone else’s.

I love him. I love Blaine.”

訳をつけてみました。

kurt.jpg

レイチェル、ポールとボクが一緒に居て、いいかんじっていうのはどうでもいいことなんだ。ぼくらは恋人みたいな関係じゃない。ぼくたち、誰かに話したくなるような恋の話があるわけでもないし。ポールがボクの腕の中に居なくてもさみしいなんて感じない。彼に会ってもどきどきすることもない。ボウタイとかちょっとしたものを見て「ポール、これ好きかも」なんてことも考えない。


ブレインは完璧じゃない。ボクを傷つけたし、誰かほかのオトコと一緒にいるブレインのことをしじゅう考えて感じる痛みの半分でもブレインに味あわせてやりたいよ。でも、ネコみたいにまるくなって、泣いて、そのことについて誰かにぐちぐち言いたいとき。ボクのからだにまわされた誰かの腕がほしいときに、ボクをつなぎとめて、気づかせてくれる誰かがいるとか、そんなことで気分が良くなるかな?ボクはその腕はブレインの腕であってほしい。彼の腕であるべきなんだ。

毎日彼を思ってさみしいと思う。毎日、彼を恋しく思う。誰かほかの人、浮気なんてしない人と一緒に穏やかな幸福のなかで暮らすことだってできる、それともブレインに電話するか。ボクを裏切ったブレインに電話することはできるし、謝らせて、今後の人生をボクのために償わせて、他のひとの腕の中にいるより、彼の腕の中にいてもっと幸せになることもできる。

彼を愛しているんだ。ブレインが大好きなんだ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おタカ

ううっわー!
これは泣きますね。Break up以上に。
しかしPaulが気になる~(^-^;
by おタカ (2012-11-22 06:31) 

Meridian

おタカさん、
なんか、創作じゃないような気もするんですけどね・・・。
夜遅くにスマホでタンブラー見ててみつけたんで、あわててコピペだけして寝た・・・。
読めば読むほど切ない。ブレインしかいないってのに。
カートが味わった半分でもこの痛みをブレインに与えたい(ポールと居ることで)と、言ってますよね。てことは、ポールはそういう役目なのかな。ポールと居てもときめかないらしいし。

ちほさん、
↓ facebook からのコメントありがとうございます。
初めて、こういう形式見ちゃった。こんなふうに表示されるんだあ。

じっくり読んで訳をつけたいと思う反面、わたしが訳つけると、だいなしになるんじゃないかと、びくびくしちゃう。
つらいときに抱きしめてもらいたい腕はブレインの腕だけ。でも、やはり浮気されたというのが耐え難いようですね。
カートがんばれ。

じっくり考えたいと思います。
by Meridian (2012-11-22 12:35) 

chacha

はじめましてMeridianさん、chachaと申します。
私もカート/クリスびいきなので(笑)いつも楽しく読ませていただいてます。
シーズン4ではめっきりカートの出番が少なくなってしまったので、その憂さ晴らし?のようにスポイラを追っかける日々が続いてます。
英語力などないにも等しい私は、こうやって文字におこして、なおかつ和訳していただいてすごくありがたいです。
素敵なスケートシーンを見ても、持ち上げて突き落とすライアンさんの策略では?と疑心暗鬼になってたので、このセリフがカートの口から出ることを願ってやみません(涙)

Enter your Apple ID to get started.

Forgot your Apple ID?

Cancel
Next
by chacha (2012-11-22 23:48) 

Meridian

chachaさん、こんにちは。はじめまして。

ありがとうございます。
ひとりよがりなブログですが、ごひいきに(笑)
カートファンがもっと繋がるといいなと思ってます。まわりにはブレインファンが多いので(泣)

今現在、アメリカでは衝撃エピを放送中かな??
sobbing , crying とかツィッターに流れてきていて気になります。

見てから出かけようと思ってるのに・・・大丈夫かなあ。
by Meridian (2012-11-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイススケートで復縁?Glee season4 Ep7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。