SSブログ

2011/10/19 バルセロナ市内(その1) [旅行]

朝、まだ暗い時間にベランダから中庭を

 IMG_1499.JPG

スペインでは、朝食はすごく軽い(クロワッサンとコーヒー程度)のですが、ホテルはドイツ人の客が多くて、朝から、こんな具合。はっきり言って毎朝この調子で食べてました・・・。

 hotelbreakfast.jpg

さて、Renfeに乗って市内へ

IMG_1662.JPG  IMG_1663.JPG

地下鉄を降りて歩いていくと・・・サグラダファミリアがビルの間から見えてきました3年ぶりです。
3年分、工事が進んでいるようです。

IMG_1502.JPG

前回は、中に入ると、「工事中!」という状態だったのですが、すっかり中は出来上がっており、ローマ教皇もいらしたとのことで、観光客が倍増したとのこと。
エレベータのチケットなぞ、買えるはずもなく。
通常のチケット買うにも長蛇の列に並ぶはめに。
(だからさ〜〜〜、朝、早く行きたいって言ったんだよ、自分だけで行ってたら早朝行ってるね〜)同行の先生は、スペイン時間だもんな〜〜。

youtubeにアップした動画をご覧くださいまし。
ちょうど、パイプオルガンの演奏がはいってます。
前回、工事現場しか観てなかったので、入った瞬間、鳥肌たちました。



前回の工事現場のような内部
IMG_118_3.JPG

現在の姿。
IMG_1506.JPG

IMG_1503.JPG

IMG_1504.JPG

IMG_1510.JPG

IMG_1508.JPG




ショップも長蛇で、入場制限。前回はすいすい入れたけど、今回はムリ。

サグラダファミリアを堪能したあと(既に2時すぎ)路地をくるくる歩いてAGUTへ。地元では人気店??らしい?
IMG_1514.JPG

IMG_1513.JPG

おなかも空いて、足も痛いので、レストラン AGUTへ

agut.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。