SSブログ

ビール三昧 [旅行]

ビール工場3カ所を回るという日帰りバスツァーに参加。

実は、3ヶ月前から申し込みをしていた人が 急に行けなくなって、お誘いを受けました。
(人気のツァーらしいです)

福岡市内のアサヒビールの工場、朝倉市のキリンビアパーク、日田のサッポロビールを回ります。

まず、アサヒスーパードライのできたてを。 おつまみつき。
beer1.jpg

次は、キリンの一番搾り生(this is my favorit!)
kirin1.jpg  kirin2.jpg

そして、サッポロ!(もう、疲れてます・・)
sapporo2.jpg

はっきり言って、工場見学1軒目で、もう充分(あとは、以下同文だもんね)で、試飲のみ楽しみ?
試飲の時間は、15−20分で、2−3杯に制限されているのです。
 
そんなに短時間に3杯もとても飲めません!
しかも、1軒目のアサヒの試飲なんて、朝の10時すぎですよ。
みんなスゴいなあ。
 
ビールはアルコール度数が低いけど、短時間に2杯飲んで、1−2時間あけてまた、2杯飲んで、またあけて2杯飲んで、を繰り返して。
自分が酔ってるのか、酔ってないのか、ぜんぜん、わからないまま1日かけて3工場めぐりしました。
 
ビール好きには、たまらないツァー?
この類いのツァーは3回目!というツワモノ女性グループもいらっしゃいましたよ。
じゃじゃ降りの雨の日で、気温も低くて、ビール日和でもなかったので、追われるように飲め飲めな感じはどうだかな??
 
でも、車で行くと飲めないから、バスツァーは良いよねえ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

だくてん

(私ビールは飲めないんですけど)うらやましいなぁ〜

工場見学ツアーって面白そうですね!
お菓子工場とか食品サンプル工場とか外国の工場に行ってみたいです

お疲れさまでした(^▽^;)/
by だくてん (2011-06-19 18:07) 

Rie-chang!

広告で見る度に、気になってたツアーです。
いいなぁ〜♪


日田の工場には行った事あります
確か、KIRINだったと思ったけど
もしかして、SAPPOROだったのかも?

アサヒビールの工場では、
見学→ジンギスカンで呑み放題っていうのも
経験ありデス

3つの工場を回るなんて
疲れそうだけど、わくわくしますね☆


by Rie-chang! (2011-06-19 23:34) 

Meridian

だくてんさん、Rie-chang!、
nice&コメント ありがとうございます。

だくてんさん、ビール飲めないんですか?
残念!でも、飲めても、あのペースはキツいです。タダだから文句言うな〜ってとこでしょうか?

Rie-chang! 絶対お好きでしょ?このツァー。暑い夏の日に行きたいかも〜。
しかし、ビール三昧は、イコール、トイレ三昧でもありました(笑)

by Meridian (2011-06-20 14:18) 

まみりん

こんばんは〜。
これ、そそられますねぇ。やっぱり暑っい日に行きたいですね。
でも、バス酔いしそうでこわいのですが・・・
by まみりん (2011-06-22 22:07) 

Meridian

マチャさん、
niceありがとうございます。

まみりんさん、
nice ありがとう!
大丈夫です! バスに酔う前にビールで酔っぱらえばいいんです(笑)

by Meridian (2011-06-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーGlee 第11話もじえっち?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。