SSブログ

うみたまごのアゴヒゲアザラシ [旅行]

自ら企画の誕生日イベント。
自称、いい年して水族館好き。

大分の水族館は、なんと、小学生のときの修学旅行以来かも。
すっかり新しくなって、「うみたまご」になってました。
IMG_1448.JPG

IMG_1493.JPG
建物は新しくなっていましたが、人魚姫はウン十年前と変わらずにありました。
シーラカンスの剥製が昔、あったような気がするんですが・・・・小学生の記憶は??

IMG_1454.JPG
おお、マンボウがいる〜〜。

IMG_1456.JPG
幻想的な演出のクラゲです。

IMG_1485.JPG
アゴヒゲアザラシ。
ずっと、立ち泳ぎしてこちらをちらちらと見ているのがおかしくて。
この水槽の前にかなり長居しました。

同じ水槽内のラッコを見るつもりだったけど、 ラッコよりこっちのほうが人気者。
youtubeに動画アップしました。

 





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Rie-chang!

あたしも今日、行って来ました『うみたまご』(^∇^)

初めて見たセイウチのデカさに
驚きましたヽ( ̄д ̄;)ノ

そのうち、うみたまごの事も
Blogに書こうと思ってマス_φ(・_・


あっ!
アロハな仕事は、来月中旬デス♬
…現地には行かないのですが( ̄◇ ̄;)


by Rie-chang! (2011-04-25 21:48) 

Meridian

うみたまご、行ったんですね〜。

セイウチもでかいが、トドもでかい。

イルカのプールは小さくて、??でした。

アロハな現地に行きたい・・・・・。
by Meridian (2011-04-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。