SSブログ

激しく?転倒して、階段を転げ落ちた?話 [考え中・・・。]

4月1日のできごとですが。
その日に書くとウソみたいなので。

もう、救急車行きかと思うような出来事でした。

恥ずかしいっちゅうか・・・・。こんなすごい転倒は、高校生以来かも。

蹴っ躓いて、前にのめった瞬間、ずっと下まで続く階段が見えました。
そう、地下鉄に降りる階段の手前で躓いたのです。その半秒くらいのあいだに見た階段に、ぞっとし、ああ下まで転げ落ちてしまうと観念しました。

その半秒後?

6−7段下あたりで左90度回転し、両手をついて、階段の一段づつに片足づつ乗せて正座をしている自分に気づく。

???????? ナニがどうなったのか、さっぱりわかりませんでした。

 

恥ずかしさのあまり、さっと立ち上がり、たたたと、残りの階段を駆け下り、さささと、地下鉄の改札を駆け抜け、すぐ来た電車に飛び乗りました。

 

 

 


目的地で降りて、速攻靴下屋へ行き、タイツ購入。
店員さんに「そこで転んで破けちゃったので履き替えていいですか?」
「え?大丈夫ですか?怪我とか?」

大丈夫です。とは言ったもののまだ膝は見てない。
そんなに激しく流血しているような気もしなかったが、両手の平は、少し赤くなっていたけど怪我なし。

更衣室で見ると、左膝のタイツがうすく小さく破れていた。赤くなっているけど怪我なし。
右膝は、タイツは無事だったけど、擦り傷があった。

どういう体勢で、体勢を立て直したの、ナゾだ。
どこか、後で痛くなるかもと、その夜は、ゆっくり風呂に浸かった。

 

 次の日、両肩とその周り、二の腕、胸のあたりの筋肉が痛かった。
どうやら、前のめりに転んで、手をつき、その力で体を止めたのか??

たいしたことなくて良かったです。
いつものようにジーンズだったら、もっと、ほとんど無傷だったろうになあ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Rie-chang!

嗚呼…。

予想が当たってしまいました(汗)

しかし、下迄落ちなくてよかったですね。
ケガもたいした事無くって何よりデス…。

この記事にnice!というのも
如何なモノかと思いましたが……
6〜7段で止まった事にnice!という事で…☆

お大事に…。



by Rie-chang! (2011-04-04 22:38) 

Meridian

えへへ。
お恥ずかしい。
人生4度目の階段落ち。
多いのか?少ないほうなのか?

みんなどうなんでしょう?

もう、打ち身も黒くなってきてほとんど大丈夫。


by Meridian (2011-04-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ glee@NHKうちの植物の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。