SSブログ

The Land of Stories 2 覚え書き [The Land of Stories]

読み始めて1ヶ月。
寝る前の10分が読書タ〜イム。
30分になることもあれば、3分で気絶することも(?)

なかなか進まないのでした。こりゃ今月中には終わりませんね。

ネタバレない程度に覚え書きしておこうと。
ハリポタ読んでるときもやってたっけ。
でも、ちょっとネタバレかもなのでご注意。

序章
THE RISE AND THE RETURN
(始まりと帰還)
事件の始まり。なんだか恐ろしいことが始まっているようです。

第1章
A TRAIN OF THOUGHTS
(一連の思考)
通学の電車の中でアレックスが考えていたこと。アレックスは隣町の学校で週一回特別クラスを取っています。

第2章

IS STARTED WITH A DOG
(ある犬との始まり)
偶然?シェルターで出会った賢そうな?犬との出会いと生活
犬と新しい登場人物が。ボブ君?

第3章
LUNCH IN THE LIBRARY
(図書館でのお昼)
アレックスは、電車の中で考えたいろいろなことが気になっている。図書館でおとぎ話のコーナーへ。コナーもやってくる。

第4章
THE PRINCIPAL'S OFFICE
(校長室)
呼び出されたコナーは、何をやったかとびくびく。
意外に文才あったコナー君、アレックスと双子だもんね。共作もありかも。ペンネームはChris Colfer でどうでしょう。

第5章
THE PROPOSAL
(プロポーズ)
新しい登場人物はお母さんの恋人。
認めるか悩んだ双子も一緒にプロポーズの演出を計画。

第6章
POSITIONING THE GNOMES
(小人妖精の定位置)
グノームはあれです。庭の置物。赤い帽子を被って庭いじりの小道具なんかもってる。
双子達の家の庭にも置いてある??

第7章
LOOSEY GOOSEY
(だらしないマザーグース)
loosey-goosey(米俗:リラックスした)という意味なんだけど、だらしないマザーグースってタイトルにしたい!っていう内容。いやいや、シャンパン(bubbly)大好きな酔っぱらいマザーグースさんに親近感が。

第8章
THE COTTAGE
(おばあちゃんのコテージ)
アレックスはひとり家を抜け出しておばあちゃんのコテージへ。道に迷い危ないメにも遭うけれど・・・。

第9章
THE GATHERING IN THE WOODS
(森での集会)
キツネとアナグマとクマと・・・・。この国の異変を察知したキツネの提案は。

第10章
RUMPELSTILTSKIN'S DEBT
(ランペルスティルスキンの借り)
なんじゃ、この言いにくい名前は。(グリム童話より)この小男の半生と例の魔女の半生が語られる章。
何故か退屈でなかなか進まなかったわたし。しかもちっとも内容が頭に入ってない。

第11章
THE QUEEN AND THE FROG
(女王とカエル)
このタイトルは意味深?え、そうなの?そういうことなの?

第12章
A NOT SO-CHARMING EVENING
(あまり良くない夜のこと)チャーミングじゃない夜って、チャーミング城にてのことにかけてある。まあいろいろかけてあるね。train of thoughts とかもそうだけど。
やっと、今このへんです。
すべての権力者が会議のためにシンデレラの城へ集まっています。

これって、危ないぞ!カーンが一網打尽にせんと、襲ってくるぞ〜と、スタトレ見たばかりのわたしは思うのであった。(アホです)

さて、続きを読みます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

りょう

meridian姐さま~(´;ω;`)
わたし、やっぱり我慢できませんでした…
今度こそは一度自力で読んでからオーディオ聴くぞ!と思ったのに……
5章に入ったとこでオーディオが届き、1晩は我慢したものの、翌日、

ああああ!!我慢できん!!
聴いちゃえ~~~~!!!って。アハハハ…

今16章に入ったとこです。
表紙の飛行船がそういうことか!とか。いろいろわかってきます(*´∀`*)
そしてハープとかレッドとか、TLOSでクリスの名人芸(?)を堪能させてもらったあたりも、また出てきて(*´艸`*)
もうレッド劇場、おもしろすぎ。
あの人との掛け合い、最高。いいコンビじゃないの(コンビと言っとこう。あえて)。

それとランピーのとこ。
耳で聴いてると、「ランピー…(´;ω;`)」とか「おおお!そんな真実が!!」とか、入り込めました。
なんでTLOSシリーズは、結構オーディオありき(クリスが朗読する前提)なのかな?とか思ったり思わなかったりwww
by りょう (2013-09-24 10:42) 

Meridian

あら、か〜るく抜かれちゃったかな?
今14章を読んでるとこです。てか、この数日はな〜んにも読んでませんが。
ちょっと、時間とれなくてなかなか読めてないんですよね〜。

オーディオもわたしには子守唄だし。たぶん最初から最後まで3回以上は聞いてる。夢の中で(笑)
地道に文字を追います!
by Meridian (2013-09-24 21:41) 

りょう

つっても、ほんっとにざっくりしか内容は追えないんですよね(´・ω・`)
なんせ英語力が…

やっぱりアタイも地道に文字を追わないとですな!!
…一回聴いたあとに(; ̄ェ ̄)
by りょう (2013-09-25 13:17) 

Meridian

りょうさん、
ランピーのファン?
例のイラストの小男は、う~~ん、だけど、NHKでやってるワンスのランピーは、ロバート・カーライルがやってるんですよ。
こっちのランピー好き。カーライルいいわあ。すっぽんぽんの人。

わたしも地道に文字を・・・嗚呼!シーズン5が始まっちゃうよ!
読めないよ!

by Meridian (2013-09-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。