SSブログ

バルセロナ1日目ーコロニアグエルへ [旅行]

9/20午前 バルセロナ着。
雨で、薄暗くて夕方みたいな天気だった。
ううむ、晴れ女のはずなのに〜。

空港からエアポートバスでカタルーニャ広場へ。
ホテルは広場から徒歩5分ほどのところなので。便利。
11時頃ホテルについたので、チェックインは無理でも荷物だけ預けて、コロニアグエルへ行くつもりだったけど。
カウンタで名前を言ったら、「ラッキ−だね、部屋の準備がちょうどできたところだよ。」と鍵を渡されたので、部屋に荷物をおいてでかけることに。

1泊70ユーロ。立地が良かったし、お値段もそこそこ安い。
バスタブ付のシングル。
IMG_1870.JPG

さて、荷物を置いてコロニアグエルへでかけます。
カタルーニャ広場から地下鉄でスペイン広場へ。

カタルーニャ広場に面したところにアップルショップがありました。
IMG_1873.JPG
まだ少し雨が降ってます。
地下鉄でスペイン広場へ向い、そこからレンフェ(国鉄)に乗り換えてコロニアグエルへ行きます。

スペイン広場駅で、時刻表を見たら、平日の昼間、コロニアグエルへ向かう電車は1時間に2−3本しかなく、20分以上待つことに。

コロニアグエル駅は無人駅でした。
降りた人はわたしを含めて2人だけ。

雨の中を、目印(青い足の印)を追いながら歩きます。
10分ほどで、案内所へ到着し、スペイン広場で買った往復の電車+入場券のついたチケットだして、場所を聞き、教会へ向かいます。

おお、見えてきました。
IMG_1895.JPG

IMG_1898.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1889.JPG

IMG_1883.JPG

IMG_1882.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。