SSブログ

イギリスで買った古着 [旅行]

不景気だから?古着屋がはやっているそうな。

jacket.jpg
去年の7月にイギリスに行ったとき、あまりに寒くて、何でもいいから寒さをしのげるものを買おうと、バースで洋服屋と思しきところに飛び込んだ。
値札見ると、??なくらい安かったので、あれれ?と思ったら古着屋でした。
で、スウェードのジャケットを購入。10ポンドでした。
今なら1300円くらいかな?当時のレートだと2100円くらいでした。

B&Bにもどってからよく見たら、このお店は、Dorothy House Hospice Care という名前のお店で、売上金は、入院患者のケアに使われる。

なかなか良いシステムだなあ。ちょっといいことした気分だし。寒さはしのげたし、なかなかこのジャケットはお気に入り。
この冬、随分と活躍してくれました。
tag.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Meridian

xml_xslさん、ナイスありがとうございま〜っす!
by Meridian (2009-03-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンジリングネコのみるく20才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。