SSブログ

ファッジのお味。 [旅行]

外国では、恐るべき料理、菓子に出会うことがある。

これは、見た目、美しい。食べ物としてではなく、物体として。石けん?かと知らない人は思ったりもする?
今回の旅行では、これに挑戦するつもりであった。ファッジである。


そのへんの田舎で買うには勇気がいりすぎる。まずいもの当たりそうな確率が格段に高くなる。
よくよく、目を肥えさせておいて、ここなら、まずいもの当たりそうな確率が格段に低くなるであろう、フォートナム&メイソンでファッジを調達。
1929022


 ディスプレイが美しい。が、









1927106

とてつもなく、高くついた。
100g約3.99ポンド、800円なり。
(2x2x1c 1個が400円なり~!)

1927107
食べてみる。
ううむ。

砂糖を練乳で練って型に押しこんだか。
たぶん、そういう味。ベリー入りにして良かった。酸味がよい。これがなければただの甘みの塊である。

イギリス恐るべし。

念のため、申し添えます。フォートナム&メイソンの名誉のためにも。
まずくはありません。ただ、甘いだけです。

甘いモノ嫌いは、卒倒するでしょう。

1929023
フォートナム&メイソンは、高級なお店です。ファッジの横にはこんな、ドライフルーツが。美しい。高いのだろうなあ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

トチオ

そもそも、ファッジってなんやねん!てな感じだが
確かにディスプレイみるとキャラメルみたいで美味しそう。
でも、無駄に甘いのはやや苦手!
by トチオ (2008-07-16 00:26) 

Meridian

ファッジって、日本じゃ、なじみありませんね。根本的に日本人好みではないかも。他においしいお菓子はたくさんあるし。

しいて言えば、ウチの母が以前よく黒砂糖の塊をがりがり食べてたようなかんじかな。

砂糖の塊です。
by Meridian (2008-07-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフタースクールiphone ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。