SSブログ

英国旅行メモ [旅行]

はぁ〜、終わってしまいました。構想から準備、そして出発まで3ヶ月。
忘れないうちに行程のメモだけでも。

7/4  日本を発ち、ロンドン・ヒースロー空港へ。ヒースローエクスプレスでロンドン・パディントン駅へ。そこからFirstGreatWesternでプリマスへ。パディントン駅からプリマスの友人宅へ電話。留守電に到着時刻を知らせる。
友人とプリマスの繁華街・バービカンで夕食。小雨。降ったりやんだり。ちょっと上等なフィッシュ&チップスにビール。デザートはトライフル。
7/5 友人の車で2泊3日のDevon&Cornwallの旅へ出発。この日はすごい雨。雨の場合はここへ、と友人が考えていたEden Projectへ。何だろうと思ったら鉱山跡を利用した巨大な植物園でした。その後、St. Michaels Mountからその日宿泊のペンザンスへ。
7/6 ミナックシアターからランズエンドへ。晴れ。いい天気。その後、Tin Mine跡へ。小雨。セントアイブスへ。ニューキー泊。夜はかの有名な?レストラン Fifteenへ。
7/7 朝、激しく雨から小雨へ。Podstowへ向かう。曇り。こちらもまた有名な?リック・スタインのお店に昼食を予約しているのですと。その後、かのアーサー王ゆかりの地(と言われているが?)ティンタジェル城へ。晴れたり曇ったり。その後、ダートムーアを突っ切って、プリマスへ戻る。小雨。夕食はジンファクトリー内のレストランを予定していたが、疲れと、車酔いでわたしはダウン。
7/8 プリマスの友人と別れ、電車にてバースへ向かう。晴れたり曇ったり。ここのB&Bは、すごくいい!昼食は、サリーランバン。午後はストーンヘンジ&レイコック。ストーンヘンジでざあっと雨に降られ、びしょびしょ。夕方、バースの街中を散策。いい天気。夕食はイタリアン。
7/9 レンタカーにてコッツウォルズへ。またまた雨。夕方ロンドンへ移動。ミュージカル、マンマミア!を見る。10時半に終わって劇場を出たら雨は上がっていた。
7/10 午前、ロンドン散策?いい天気。日差しがまぶしい。グリーンパーク、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場(人だらけ)、レスタースクエア、コヴェントガーデンをうろうろ。適当に歩いていると自分がどこにいるのかわかんなくなる。午後、ヒースローへ。帰国の途につく。
7/11 午後、帰国。あ〜、「だし」が恋しい。かつを・昆布・椎茸〜。と、空港でうどんを食べる(笑)
まだ、写真をアップする余裕はないので、EdenProjectで撮った花の写真を何枚か。それと、どの街にも花がきれいにハンギングされていたのでそれも何枚か。
19190161919023191902119189961919013





191913219191351919173191917919192261919224



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

トチオ

お帰りなさい!
十分楽しんでいらっしゃたみたいで。
帰国直のうどんが笑った(^^)
by トチオ (2008-07-14 01:01) 

Meridian

トチオさん、ただいま~。
もう、へろへろです。楽あれば苦あり、で、へろへろ状態で仕事してます。も~~~、休めません。当分(笑)

日本人は、やっぱり、「だし」です!かつを、昆布の「旨味」です。
by Meridian (2008-07-14 13:00) 

BlackTiger

お疲れ様でした。
あちらの猫の写真、ソネフォトで楽しませていただきました。
by BlackTiger (2008-07-16 12:36) 

Meridian

BlackTigerさん、こんにちは~。
あちこちで(笑)nice!ありがとうございます。300枚以上も写真を撮ってしまったので、途方にくれてます。
なんとか、整理してアップしなければ・・・・。
ソネフォト同様、こちらもごひいきに。
by Meridian (2008-07-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。