SSブログ

おみやげは、缶詰のからし明太だ [旅行]

出発の日が近づいてきました。あとは荷物を詰めるだけ〜。って、これがけっこう大変なのよ。ちょっとしか持って行かないから(笑)

IMG_0464.JPG
そうそう、プリマスの友人のおみやげに、こんなモノ買ってみました。前回、11年前には、ドライアイスまで買って発砲スチロールの箱に詰めていくという苦労をした辛子明太なのですが、こんな便利なものが最近売られているのですよ。しかし・・・うまいのか?試しもせずに持っていく。

缶詰のからし明太。





IMG_0521.JPG
開けてみるとこんなかんじ。缶詰なので当然、加熱してある、ナマではない。焼きたらこ風。蒸してあるんでしょうね。

この写真は、なんか、キャットフードみたいですが、そんなにまずくはないです。でも、色はイマイチ。着色料!ってかんじの色ですな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

トチオ

気をつけて行ってきてね~
土産話待ってます!
by トチオ (2008-06-28 01:36) 

Meridian

ありがとうございます!
行ってきます。 
もう、破産寸前?帰ってきたら、しばらくおとなしく働きます!
by Meridian (2008-06-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。