SSブログ

小さな恋のメロディ [旅行]

昔々、見た甘酸っぱい映画。思い出しました。ロンドンの街がいっぱい。
なんでかと言うと、そろそろ英国旅行のパッキングを考え始めたから。
服装計画。プリマス在住の友人は、いいサーフスポットがあるから水着を持ってこいと言うが、サーフィンやりたいワケじゃなし。いい年して水着もないだろう。

小さな恋のメロディ 「小さな恋のメロディ」で、学校をさぼって海へ行くシーンがあったっけ。ビーチには人がいっぱい。でも、あんまり海に入っている人はいなくて、海に入るふたりも水が冷たそうだった。午後には雨も降って、メロディは長袖のコートを着てたなあ。かわいかったなあ、ふたりとも。

で、イギリスのお天気情報を検索。ひょ~、寒いじゃん。Devon&Cornwallの6-7月の気温て、最高気温でも20℃、最低気温は13℃。日本の桜の季節じゃないか! イギリス人、それでも泳ぐのかあ??
8年前のイギリス旅行を思い出してみれば、ほとんど長袖。半袖のTシャツ着てたのは1日だけ。雨が降って寒い日はカーディガンにパーカー着ていたなあ。前回はエジンバラからロンドンへ南下だったが、今回はロンドンからプリマスへ、もっと南。だからもっと暖かいと思ったのに、冗談じゃない。半袖と水着は即、却下!

梅雨で蒸し蒸し、じっとりから逃れられるのは嬉しいかも。

11年前のハンガリー旅行では、当時ハンガリー在住・現プリマス在住の彼が水着を持ってこいと言ったので、素直に水着を持っていき、ティサ川で泳いだのであった。ちょっと怖かったなあ。足も届かぬ深い川。ここのナマズはおいしいよ、とか言ってたなあ。後で食べたけど。

川の水だって飲んじゃっただろうし、ちょっとびくびくしてました。へんなもの体にいれて帰ってきたんじゃなかろうかと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Cockney

meridianさま☆

ご訪問&niceをありがとうございました~♪
イギリス旅行のご予定があるのですね!
どうぞ楽しまれて下さいね。
今の時期の気候は最高です☆
レンタカーされるということは、かなり旅行通!
お天気に恵まれ、素敵なご旅行となりますように☆
by Cockney (2008-06-26 17:26) 

Meridian

お天気、ちょっと心配です。

晴れオンナだと信じていたのですが、最近ふられ気味で自信喪失。いっそのこと傘は持っていかないか?!
by Meridian (2008-06-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。