SSブログ

イギリス旅行 ほぼ準備完了 [旅行]

バースで借りるレンタカーの予約完了。安いのか高いのかよくわからんです。
以前、イギリスに留学していた友人が現地でレンタカーを借りていたけど、そのとき彼が「日本でハーツとかエイビスとか予約すると、めちゃ高い。現地ローカルのレンタカー屋で借りるべき」って言ってたんだけど。

ったって、日本で現地ローカルに予約はできんし。ネットで探して、ローカルそうなの?で予約してみた。大丈夫かなあ。車種はワーゲンポロ。税・保険込みで44ポンドなり。9000円くらいかな。
http://www.thrifty.co.uk/car-hire/bath.htm

前回、マニュアル車借りて、あせりまくりの運転だったため、今回はオートマ。イギリスってオートマ少ないから、やっぱりこの金額は安いほうかも?(エイビスと比較してみた)
で、場所も駅のまん前みたいなので、結構いいかも。ハーツは駅からちょっと離れてるようだし。車ないのに駅から離れてたらどうやって行けっちゅうの?でしょ。エイビスはバースにはなくて、ブリストルなんで、無理。

夕方、レンタカーを返却したら一路、ロンドンへ。ホテルはパディントン駅近くを取ったので、たぶん、荷物を置いてすっとんで、ピカデリーサーカスへ行けるはず。
チケットも予約済み。
http://www.ticketmaster.co.uk/section
ロンドンで時間があれば、劇場の窓口で買うとか、TKTSに並んで半額チケット買うんだけど、今回ロンドンはほとんど時間なし。次の日の夕方の便で帰国だし~。はあ、毎回結局、強行軍にしてしまうわたし。

後はバースで別行動になる友人と、どこで会うか。それとも、もう夜遅くにミュージカル終えてホテルに帰ってくるまで会わないか・・・・。友人が何にも予定を決めないので、さて、どうなるか??

プリマスの友人にもそろそろ、プリマスでの行動予定を聞いておかなくては。
なんか、有名なシェフの店で食事をする予定とか立ててるみたいだけど??うぉ~、シーフード、クリームティー、イギリスはおいしいど~~。

ま、プリマスの友人との3日間は、強行軍ではないと思うが。でも、ダートムーアを歩かされたり、watergatebeachで泳がされたり?しそうだ・・・。体力もつのかなあ??ちょいと不安。


london.jpg8年前に行ったときのロンドンの写真をちょいと入れてみた。地下鉄と自分の足で回ったし、計画性なく回ったのであった。
グローブ座に行きたいと、友人に言ったら「?なにそれ?」だったんだけど、迷いながら無理矢理連れて行ったら「あ、恋に落ちたシェークスピアだ~~!」と感動して、結局その場でチケット買って観劇してしまったりして。その後の予定すべてキャンセル。とかね。
アビーロードも是非行きたい場所だったし。

フォートナム&メイソンでハイティーして、ま、あとはパブでビール飲めば、ロンドンはおっけ~なわたしでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。